

姫メンバーからの言葉

お久しぶりです。
劇団姫オペラ第二回公演『花ちりぬ』ご来場本当にありがとうございました。

___0003.jpg
___0004.jpg
__.jpg


ここで、役者・スタッフから感謝の気持ちを書いてもらったので載せたいと思います。

まずは1回生!!

《舞妓 小蝶》
舞妓、小蝶役の水本です。舞台を見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。この舞台で演技やそのほか舞台についてたくさんのことを学ばせて頂きました。こんなすばらしい体験が出来たことを感謝しています。この経験をいかして、今後精進していきたいです。皆様お疲れ様でした。ありがとうございました


《芸妓 種八》
種八です。皆様本当にありがとうございました。あの素敵なセットの中でたくさんのお客さまに囲まれて悪い女を演じることができてとっても幸せでした。またみなさんに観にきていただけるよう、これからも心をこめてがんばります。ありがとうございました。 土居

《舞妓 三千代》
劇団姫オペラ 第二回公演 「花ちりぬ」にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。また、一回生として、この劇団に携われたこと、本当に感謝しています。
十代前半であるだろう舞妓が、初めて物や人の命が壊れていく恐怖や儚さに触れる姿を、今の私の力で精一杯表現しました。
まだまだまだまだの力です!!また、皆様と再会出来る機会があれば、次回はもっと成長した姿をお見せできるように、日々努力して参ります!!
本当にありがとうございました!
三千代 役 福田あさひ


3回生

《主役 あきら》
今回主演をつとめさせていただいたのは初めての事でプレッシャーもありましたが、全員でつくりあげた舞台を観て、その時代を生きなければならなかった女性達の姿に少しでも何か感じていただけるように『あきら』を演じさせていただきました。

今回の経験は、自分の次につながる大きな一歩として、忘れられないものになったと思います。 土村


《舞妓 きっちゃ》
今回初めて時代劇の舞台に立たせていただいて、難しかったこともありましたが、とても勉強になりました。先輩達の劇団に参加させていただいて、本当によかったと思います。吉彌役をすることができて本当に楽しかったです! ぎぃこ



卒業制作メンバー・劇団員 4回生

《中居 お清》
今回は着付けや髪を結うなど、新しく貴重な経験ができました。

また、あんなにしっかり細部までこだわったセットも初めてでした。
そんなセットで芝居が出来てよかったです。

自分は本当に恵まれていると感じました。
今回の経験を今後生かしていけるように、頑張っていきたいと思います。

今後とも劇団姫オペラをよろしくお願いします。

ありがとうございました。 定行

《中居 お豊》
“花ちりぬ”は奥が深い話でとても考えさせられることが多く、お茶屋についても全然知らないことばかりで非常に勉強になりました。
この舞台で出逢った、はるのさん、コンさん、山田さん、重森さん、その他舞台を作り上げるのに携わってくださった方々、そして姫オペラの皆と楽しい時間を過ごせたことを幸せに思います。
“花ちりぬ”を観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 西尾


《舞妓 里菊》
大学最後の舞台が姫オペラでよかったです。
ありがとうございました(>人<;) 玉川

《おかみ とみ》
おかはん(とみ)役の中里です。

劇団姫オペラ第二回公演、無事に終了することができました。

スタッフや観に来てくださった方など、多くのかたの協力があってこその公演だったと改めて感じています。
前回から一緒のキャストや今回初参加のキャストと舞台に立てたことを嬉しく思ってます!


お茶屋の女将という、実年齢より約30も上の役なうえ、特殊な世界に生きる人でもあったので、苦労しましたが、彼女に学べたことは多くありました。



次回はまだ未定ですが、次があるなら男役がやりたい(笑)

ありがとうございました!

《企画・代表 齋藤》
映画学科第一位!
総動員数390人!!!!!!!!


頑張った分だけ形になる!
そげなことを学んださ~


ひと美(^^)



《芸妓 春栄》
そして、このブログを書いています春栄役の西部です。
花ちりぬにはたくさんの人の協力で出来ました。
本当に感謝しても感謝が足りないくらいです。
手伝ってくださった皆様、見に来ていただいたたくさんのお客様…
本当にありがとうございました!!!
春栄役がイヤになった時もあったけど、最後までやれて本当によかったです。
ありがとうございました。


そして、最後にお詫びです。
花ちりぬの写真データの入ったUSBを無くしてしまった為舞台写メのアップが出来ません!
(撮影の写メは出来ましたが。。。)
また手に入り次第UPしますので、ご期待を!!!!

___0002.jpg

蟋ォ繧ェ繝壹Λ縲瑚干縺。繧翫〓縲・0110907-38_convert_20110930234716
蟋ォ繧ェ繝壹Λ縲瑚干縺。繧翫〓縲・0110907-42_convert_20111001000002
蟋ォ繧ェ繝壹Λ縲瑚干縺。繧翫〓縲・0110907-60_convert_20110930233906
蟋ォ繧ェ繝壹Λ縲瑚干縺。繧翫〓縲・0110909-101_convert_20110930235038
蟋ォ繧ェ繝壹Λ縲瑚干縺。繧翫〓縲・0110906--77_convert_20110930233526


にしべゆき。






110824_0119~01

こんな人形が受付に居たのを知ってる人はいますか?!笑
名前はサスケって言います。

次ぎ見かけたら呼んであげてくださいねw笑

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきちゃんえ

いつもブログありがとう
いつも観てます(^^)
ゆきちゃん大好き
プロフィール

劇団 姫オペラ

Author:劇団 姫オペラ
女劇団姫オペラ
京都造形芸術学映画学科学科長・林海象と映画学科映画俳優コース2期生女子を主要メンバーとし、結成された劇団である。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
